Post

2023/09/06 雑記/ゲームが忙しい

ゲームが忙しい

8月末にArmored Core VIが発売されたと思えば、今日はStarfieldが発売されました。

今月下旬にはPAYDAY3が来ますし、来月にはCities:Skyline 2とかメタルギアソリッドのリメイクが来ます。

それぞれのゲームをするのに忙しいし、お財布は薄くなっていく一方です。。。

Armored Core VI

発売初日からほぼ毎日やっています。

鬼追組の常連メンバーもほとんどAC6をプレイしてまして、進捗を共有したり、戦い方やストーリーのお話ができてとても楽しいです。

Armored Coreをプレイするのは今作が初めてで、多少苦戦しましたが何とか1つのエンディングにたどり着くことができました。

今は他のエンドを回収するために2週目を走っています。

聞くところによると、エンディングは3つあるらしいので頑張ってそれぞれを回収したいと思います。

AC6をプレイするために久々にDual Shock 4を引っ張り出してきました。

普段あまりコントローラーでゲームをプレイすることが少ないからか、AC6をプレイしてから指の付け根辺りが痛みます。

あんまりひどいようなら病院に行こうかと思います。

しかしながら、どう説明したらいいんだろうか・・・。

「体が闘争を求めた結果、腱鞘炎になりました」?

Starfield

私が大好きなFalloutシリーズなどのゲームを制作しているベセスダの新しいタイトルです。

宇宙探索ゲーらしいです。執筆時点ではほとんどプレイしていないので、わからないけれども。

Fallout 4のようにバチクソドハマりする可能性に賭けて、Digital Premium Editionという13,000円ぐらいするやつを購入しました。

  • DLC 1つ
  • スキン
  • サウンドトラック
  • デジタルアートブック
  • 5日間のアーリーアクセス権

がついているようで、一足お先に宇宙へ旅立とうと思ったのですが、

どうやら開幕のムービーでクラッシュしてしまいます。

(ベセスダゲーのくせにバグが少ないという触れ込みはどこへ行ったのやら)

まぁ、珍妙な構成をしたPCという自覚は多少あるので、それのせいかもしれません。

バグが治ったら、再び宇宙に行こうかと思います。

おわり

この後もゲーマー冥利に尽きるほど、ビッグタイトルの新作などが出るので楽しみです。

お金はないけど。

どうでもいいけど雑記のタイトル形式変えました。

こっちの方が何が書かれているかわかりやすいかなって思ったので。

コンテンツは CC BY-NC-SA 4.0 の下で利用できます。