Post

2023/08/17 雑記

台風が過ぎ去った

台風7号が関東方向に行くと思って、笑ってみてたら、関西に直撃しました。

しくしく・・・。

今週のシフト勤務は夜勤なので、行きし電車が動いているからと言って出勤すると、

翌日の帰りしには全日運休となって泣きを見ることになるので、割とドキドキしました。

結局、安全のためリモート可になったのでリモート勤務で済みましたが・・・。

なんか台風7号は日本海側で再発達して樺太の方向に行くらしいです。

怖いね。

i7-6700Tを落札した

次期サーバー用に確保していたNECのMK32VC-Tというパソコンに搭載予定だった

第6世代 Core i7の低消費電力モデルのIntel Core i7-6700Tという物をヤフオクで落札しました。

4コア 8スレッドのCPUでTDP 35Wに収まるよう周波数が低めに設定されているモデルです。

まぁ、あんまり落札する気はなかったんだけど。。。

さて、落札してしまったからには使わないともったいないので使いますが、

以前のポストで書いたように、MK32VC-TではNVMe SSDを使えません。

なので、こいつだけSATA SSDで運用するか、第7世代Core iシリーズを搭載しているThinkCentre M710相当のPCを買うかしなければなりません。

どうしたものか・・・。

コンテンツは CC BY-NC-SA 4.0 の下で利用できます。