Post

昨日のお散歩とか雑記

コミケ1日目

お盆ですね。シフト勤務制の私にはあまり関係ありませんが・・・。

東京の方では土日にコミケが開かれているそうです。

こんだけ太陽が照りつけ、蒸し暑い中コミケに行く気力は流石にありません・・・。

みんなよく行くね・・・。熱中症にならないようにね・・・。

日本橋でんでんタウンに買い出し

SOLIDIGMのSSDPEKNU010TZX1を買ってきた。

以前の投稿で言及していた、

SOLIDIGMのSSDPEKNU010TZX1というIntel 670pシリーズと同等品のSSDをパソコン工房 大阪日本橋店で購入してきました。

お値段は1TBが5,480円とPCIe 3.0 SSDながら結構安い値段です。

買ってきたんはいいんですが、箱が・・・。

SSDPEKNU010TZX1 Intel時代の箱のままなんですよね・・・。

中身同じと知ってるので、いいんですけど、箱を変えるとかさ・・・。なんかしようよ。

ケーブルを購入

パソコン工房 なんばアウトレット2号店で電源ケーブルを5個買ってきました。

メガネケーブル x4と3ピンケーブル x1です。

電源ケーブル、新品買うと案外たこつくので中古でいいかなぁ・・・。感はあります。

一週間前に比べて、結構ケーブルが減っていた気がする。在庫付きないでね。需要は無限にあるので。

ミニ四駆のパーツを買った。

急遽、一週間後にミニ四駆の集まりをすることになったので、改造していくことにします。

今回のベースはジプニーにします。下の方で組み立ててます。

Mini 4WD Parts ジョーシン キッズランドでモーターやギアなどを買いました。

マジカルミライに参加しそこねた

マジカルミライが金土日で開かれていたそうです。

Magical Mirai アンテナ張ってなさすぎて完全に今知った状態。

どうやら、企画展は当日券が有るので、購入できれば見にいけるらしい。

Magical Mirai ということで、現地に行きましたが、15:30の時点で企画展の当日券は売り切れでした。

残念。。。

ミニ四駆関連

タミヤホビーワールドが開かれていた

マジカルミライの企画展に行けなかったなぁ~・・・。なんてしょぼくれて大阪を散策してると、

フォロワーのとむねこが大阪に来ていました。

どうやら、梅田の方にいるっぽかったので突撃してきました。

Tamiya Hobby World 2023 Osaka 行ってみると、阪急うめだ本店の10Fでタミヤホビーワールド 2023が開かれていました。

ミニ四駆に限らず、様々なタミヤ製品を売ってあったり、遊べたりしました。 Tamiya Hobby World 2023 Osaka

Tamiya Hobby World 2023 Osaka イベント限定製品でスーパーアバンテJr. ブラックスペシャルが売ってあったので買ってきました。

しばらくは積みます。クリアボディなミニ四駆とか怖くて組み立てれませんしね。

Super Avante Jr. Black Special Super Avante Jr. Black Special

ミニ四駆のジプニーを組み立てた。

Mini 4WD DYIPNE スーパーアバンテJrを買う前から、今日は組み立てよう!ってことで積み四駆だったジプニーを組み立てました。

日本橋に寄った理由の一つも、ミニ四駆のパーツを買うことだったんで、いくつか買ってきました。

Mini 4WD DYIPNE このミニ四駆、シールの部品が多くて案外苦労しました。

銀色のシールが多めで、雑に貼ったり、擦ったりすると汚れが目立つ・・・。 Mini 4WD DYIPNE

ということで、こいつを使って、ミニ四駆の集まりで頑張ろうと思います。

コンテンツは CC BY-NC-SA 4.0 の下で利用できます。