Post

ミニ四駆 チェックボックスを買った

ミニ四駆 チェックボックスを買った

ミニ四駆の公式レギュレーションにてミニ四駆自体の大きさ制限が決められています。

これを順守しなければ公式大会に出れないということです。

ミニ四駆のサイズを測るのに物差しやスケールなどで計測してもいいのですが、ちょっとめんどくさかったり正確さに欠けたりします。

それをいい感じに解決してくれるのがこのチェックボックスです。

Mini4WD Check Box

アクリル製の箱で内寸がレギュレーションのサイズ上限に合うように作られています。

すなわち、この箱にミニ四駆が入れば大きさ制限は守られているということになります。

そんなこんなで、前々から欲しいなぁ・・・。とは思ってたのですが、売られているところを見なかったので、買えずじまいでした。

一昨日、ちょっと野暮用で日本橋に遊びに行ってたら、ジョーシンキッズランドでミニ四駆の新商品コーナーでチェックボックスが安く売ってたので買ってきました。

Mini4WD Check Box

メーカー小売価格 1,980円のところ、税込み1,584円でした。

ジョーシンキッズランドのミニ四駆コーナーは、いっつも希望小売価格より安いよね。

色はスモークカラーでした。

外箱に色書いてないし、印刷が青だから青色かなって思ってしまったよ・・・。

Mini4WD Check Box

大径ローラーとか使ってると地味にレギュレーションより大きくなってしまったりするので、これがあると楽だ・・・。

コンテンツは CC BY-NC-SA 4.0 の下で利用できます。