Post

2022/06/13 雑記

2022/06/13 雑記

今日は夜勤終わったら即寝ました。流石に体力の限界。

寝てたら、平日昼間だっていうのに親が大掃除を始めて、全然寝れんかった。

今日の睡眠時間は明日に回すとします。

今日出勤したら休みなので✨

Internet Explorerが滅ぶ

今月の16日でInternet Explorerのサポートが終わります。

やっと滅んでくれます。脆弱性に加え、独自仕様の塊でしたので、滅んでくれて個人的に嬉しいです。(というかW3Cの規格に沿ってくれ頼む。)

そのままEdgeも滅んでほしいです。

レタリングエンジン

最近はブラウザ戦争っていう言葉あんまり聞かなくなりましたね。昔からそうかもしれないけど。

Google Chrome(Chromium)率いるBlink、SafariのWebkit,MozillaのGeckoの3種類が主に存在します。

現在はGoogle Chromeの台頭によるBlink陣営が優勢ですね。Googleのエコシステムに乗っかれる上に、そこそこ使いやすい拡張機能があるのが大きそうです。

Edgeも結局EdgeHTMLをやめ、Blinkを採用したのも記憶に新しいです。

Appleが手動するWebkit、悪いイメージはありませんが、Safariがカスなので、そのまま滅んでほしいです。

AppleはiOS端末においてレタリングエンジンをWebkitのみに限定するのをやめろ。

Mozilla FirefoxのGeckoが事実上の最後の砦みたいになってます。もう少し頑張って欲しいですね。

Googleが天下を取るとこの世が終わってしまうので。

コンテンツは CC BY-NC-SA 4.0 の下で利用できます。