Post

2022/06/16 雑記

2022/06/16 雑記

昨日は、寝る前に色々ゴタゴタして日記を書けませんでしたが、IngressでMD東大阪を一気に片付けてきました。

残るは暗峠だけです。やる気が起きないし、日中に行けば熱中症間違いなしですねあれ。

今日は、比較的暇でしたが、Fallout76とWarThunderとかいうクソゲーのアップデートがあり、そちらの方で忙しかったです。

76のほうは新しいイベントx3&シーズンで、割りと楽しいです。1stには入っていませんが、いい感じの1st優遇が来たのでそれはそれで良いと思います。

クソゲーの方は、F-14が実装されました。トップガンといい感じに時期が重なって、Gaijin的にはウハウハでしょう。流石に最高ランクをプレイするほど気力はないので、やりませんが。

iPad miniがほしい

ほしい。タブレットがほしい。

仕事先の事情もあり、ノートパソコンを365日持ち運ぶわけにもいかず、いい感じの携帯通信端末がほしいです。

要件としては、

  • 7-11inch
  • 半日ぐらい持つ
  • キーボードがある(外付けでも可)
  • 単体で通信できる(≒SIMが刺さる)
  • 外でLinux環境を触りたい/プログラミングしたい。
    • SSHやcode-serverを使って似たようなことができる。
  • Ingress中にIntel Mapを見たい。
  • プロセカ用

です。

Windowsタブレットですが、重い(物理)のと重い(スペック的に)ので嫌です。

最終世代最上位Atom搭載機を触った感想なので、Core mなどでは違うのでしょうが。。。(Core mタブレット、Let’sとSurfaceしか知らんけど他にあったっけ???)

Androidタブレットは、Galaxy Tabletのみ生き残っていますが、Wi-Fiモデルしかなさそうなので、残念ながらパス。

Pixel Slateは噂すら聞かないし、Pixel Tabletは来年なのでパス。

消去法でもそうでなくても、iPad miniしかないですね。

Type-C採用しているため、充電ケーブルも既存のものを使えますし、iPadOSが嫌いという理由以外はマイナスの点が見つからないです。

ほしいですが、10万ぐらいするので少し悩みます。。。

M1かM2搭載のiPad miniが出たら考える・・・。

Amazon

フレンドとお話してて、ゾンアマのおすすめ欄の話になりました。

自分のおすすめ欄は技術書ばっかりで面白みがなかったのですが、サジェスト欄がこの世の終わりみたいなラインナップしてた。

まあ、大川隆法のプーチンの霊験集を調べたのがすべての運の尽きなんですが・・・。

Amazon

コンテンツは CC BY-NC-SA 4.0 の下で利用できます。