Post

2022/06/10 雑記

2022/06/10 雑記

本日も夜勤です。というか5連続で夜勤あるので、永遠に眠いウィークです。

というか全然寝れん。暑すぎる。

Povoの支払日

毎月10日はPovoの支払日です。締め日は月末らしい。

先々月まではdocomoのギガホ2だったのですが、先月からahamo+Povo体制にしました。

理由としては、6000円/月ぐらいして高かったことと、実際問題10-20GBぐらいしか通信しないためです。

それぐらいの通信量ならば、もっと安い組み合わせを格安SIMで実現することはできるんでしょうが、MNOのサブブランドという安心感(?)を優先しました。

まあ、docomo回線死んでもau回線が使えるというのが大きい。

5月分通信量は、ahamoが11.0GB、Povoが1.2GB+電話4分でした。

ということで合わせて3000円以内に収まったので、先々月より安いですね。

地下鉄の新型車両

去年の12月に大阪市営地下鉄がひっさしぶりの新型車両を中央線に入れるってことで、多少話題になったと思います。

その新型車両が試運転してたのを偶然見かけたので、写真を取ってきました。

新造車両30000A系のほうね。オニゴーリ電車ではない。

30000A

30000A

まあ、こっちは至って普通の通勤電車って感じっすね。まあ、御堂筋線と似たようなアレだし、万博終わったら谷町線に転用するらしいです。

コンテンツは CC BY-NC-SA 4.0 の下で利用できます。