Post

Ingress MD東大阪 1-4

Ingress MD東大阪 1-4

朝早く起きてしまって絶望したので、Ingressをして体力を消費し、寝る時間を調整します。

大昔、Ingressの右も左も分からない時に、連番ミッションの変なところから始めたものがあったなぁ・・・と思い、該当ミッションをやった記憶がある近鉄東花園駅まで行きました。

そののミッションは「花園ラグビー場へ」ってやつでしたが、こいつはどうやら石切駅スタートで、またしても連番ミッション開始するには移動量が多く厳しそうです。事前調査してなかった。

気を取り直して、近鉄東花園駅始点のミッションを探していると、「<MD東大阪-01>」があるじゃあないですか。

ということで、やることに。

Mission Map

<MD東大阪-01> ラグビーの聖地 花園にトライ!

ミッションデー(MD)東大阪、2017年11月05日にやってたっぽいですね。その頃はMDの存在を知らなかったような気がする。

MD東大阪-01はそのMDの必須ミッションだそうです。受付会場が花園中央公園なのでまあ当たり前かな。

このミッションは、近鉄東花園駅-花園中央公園間のミッションですね。

  1. トライくん
  2. ラグビーボール
  3. まちのあかり基金
  4. トライくん
  5. 花園ラグビー場メインゲート
  6. ラグビーフットボール大会優勝校
  7. ラグビーの森
  8. 東花園ラグビー場前
  9. 花園ラグビーボール

ポータルをハックする順番は決まっていなかったはずです。なので、受付してから東花園駅まで戻るんかな・・・?

MDやったの一回だけだからやり方を忘れた。

どうでもいいけど、高架化した東花園駅綺麗すぎてビビった。高架化する前までプレハブ駅(失礼)みたいな感じだったのに・・・。

<MD東大阪-02> 三社ミッション瓢箪山稲荷神社 太閤秀吉にトライ!

01終わったし、02やるか~wってノリで始めましたが、始点が一駅隣。

歩いていきましたが、普通に遠いんだよなこの辺の駅間は。

瓢箪山駅から瓢箪山稲荷神社に行くミッションです。

これもハックする順番は決まってなかった気がします。

  1. 瓢箪山駅(近鉄奈良線)
  2. Pond of Hyotan
  3. 瓢箪山稲荷神社 石鳥
  4. 献灯
  5. Stone Art
  6. 瓢箪山稲荷神社 占場
  7. 琴平稲荷大明神
  8. 瓢箪山稲荷神社

<MD東大阪-03> 華麗にステップを切れ!国道の商店街にトライ!

03はサンロード瓢箪山商店街でしたので比較的ラクでしたが、順番が決まっており、商店街往復させるミッションだったので、不審者になってしまいました。

平日昼間にスマホ持って歩いてる20代は確実に怪しいのよ。

  1. Lawson ローソン 東大阪四条町
  2. Stone Wall Art
  3. ワイモバイル瓢箪山
  4. サンロード瓢箪山
  5. 三菱東京UFJ銀行 枚岡支店
  6. 東高野街道・道路改修記念碑
  7. 旭町子育て支援センター あさひっこ
  8. 東大阪市立旭町図書館

このミッションやってて、こんなところに市立図書館が存在することに驚きました。花園のやつしか知らなかったので・・・。

<MD東大阪-04> 三社ミッション枚岡神社にトライ!

04は枚岡神社に行くやつで、途中からこれ奈良に連れて行かれないかビビってましたが、そんなことはなかったです。

  1. 富國一ノ宮元春日平岡大社
  2. 枚岡神社鳥居
  3. 枚岡神社 時計
  4. 枚岡神社 大燈籠
  5. 香り風景百選認定
  6. お滝湯
  7. 枚岡神社 拝殿
  8. 梅林の石碑

流石に6月と言えど晴れてる昼間に山登りするとしんどいっすねぇ。時間的にもいい感じだったのでここで切り上げることに。

終わり

ということで、9:30-12:00の3時間ちょいでミッションを4つ回ることができました。

05は近くに始点がなかったようで、ミッション一覧には出てきませんでした。

Mission List

ネットで調べたところ、石切駅スタートで石切劔箭神社に行くようでした。

ミッションデーの地図を見てみると、東大阪市中に分散してますね・・・。

18番とか暗峠とか書いてあって絶望してます。

MD HigashiOsaka 18

これから、暇なときとか時間を見つけてゆっくりやっていきますか・・・。

Mission Badge

コンテンツは CC BY-NC-SA 4.0 の下で利用できます。