Post

#IngressSolstice

IngressSolstice

NianticからIngressイベントのメール来てたので、忘れないようにメモっておきます。

項目 内容
イベント期間 2022-06-10 01:00 (JST) - 2022-06-22 01:00 (JST)
報酬 Solstice Recharge Challengeメダル
取得条件 300,000XMをリチャージする。
Ingressストアから入手可能 Summer Solstice 2022メダル(2,500CMU)

その他

  • ポータルキャプチャー時に取得できるAPが800から2,000に増加
  • ハッキングで出現するパワーキューブ2倍
  • パワーキューブのキネティックエナジー距離が8kmから4kmに減少
  • ドローンのクールダウンは60分から30分に減少。
  • ハッキング、レゾネーターのデプロイおよびアップグレードのXMコストが2倍
  • 1日あたりのポータルの減少量が15%から19%増加

Solsticeが至点、Summer Solticeで夏至という意味になるようです。

ポータルネットワークに戻すがイマイチわかりませんが、リチャージしろってことなんですかねぇ。

300,000XMをリチャージで獲得できることを確認しました。

Ingress、最近復帰したので何もわからないマンで、CMUってなんぞやって思ったら、Ingressのゲーム内有料通貨っぽいですね。

2,500CMUは240円だそうなので、悪くは無いですね。覚えてたら買おうかな。

CMUは直接購入とは別に、C.O.R.EというIngressのサブスク(Fallout 76のFallout 1stみたいなの)を利用すると、一ヶ月ごとに2,500CMUはもらえるっぽいです。

こちらは610円/月なのでFANBOX一ヶ月分みたいな感じですね。

インベントリ500拡張など地味に嬉しいのもあるので、いいですね。

コンテンツは CC BY-NC-SA 4.0 の下で利用できます。