Post

2022/06/03 雑記

2022/06/03 雑記

昨日に引き続き、朝から頭が痛かったです。病気か?

ルルアタックEx飲んだら結構マシになって仕事中は大丈夫でした。

14時間後ぐらいの今、少し痛みが帰ってきました。まじだるい。

今日は比較的同じことの繰り返しを仕事でしてたので、楽でしたがしんどかったです。

正体不明の事象で永遠に調査しているよりかは明らかに楽なんですが、またお前か・・・みたいなのが繰り返し来るとそれはそれでダレてきます。

副業

ちょっとTLで副業の話が出ました。

副業、フルタイム勤務の人がやったら、仕事して飯食って寝るだけの人生になりそうだと思うんですが、違うんですかね。

バイトみたいな時間制ではなく、出来高制や単発バイト的なサムシングなら時間とか結構取れるんでしょうか。

時間の使い方下手部日本代表には副業は厳しそうです。

やるとしても、VRChat向けに適当な3Dモデルなりギミックなり作って売ったりしている方が性に合いそうです。

個人的な心情としては、副業はお金が欲しい人だけがやって、本業だけで十分に生活費を稼げるようになると良いんですけどもね。

一億総株主時代が来そうですが、あまり良いものとは思えませんねぇ・・・。

コンテンツは CC BY-NC-SA 4.0 の下で利用できます。