Post

Intel Core i3 6100Tのベンチマーク

Intel Core i7 6100Tのベンチマーク

6世代Coreシリーズ最下位CPUである6100Tのベンチマークです。

CPUの型番の末尾にある記号はCPUの種別を表すもので、今回のT型番はデスクトップCPUでありながらTDPが35Wという低消費電力版と呼ばれるものです。

ミニPCだったりハイスペックノートパソコンだったりに搭載されている事が多いです。

この6100TもNEC製のミニPCに付属していたものでした。

消費電力が低いというだけで特段秀でた部分はありません。

i3-6100T CPU-Z

何に使うわけでもないCPUなので雑にベンチマークだけ取っておきます。

どうせ6700Tに交換するので・・・。

PCMark 8

古いんだけど、これしか持ってないのでゆるしてヒヤシンス。 PCMark 10買わなきゃなあ・・・。

ベンチマーク名 スコア
PCMARK 8 HOME ACCELERATED 3,346
PCMARK 8 CREATIVE ACCELERATED 3,621
PCMARK 8 WORK ACCELERATED 4,252

CREATIVEのスコアは手持ちのノートパソコンのi7-6600Uのスコアである3,175に比べるとちょっと上っぽいっすねぇ・・・。

同じ2C4TでもTDP 15WとTDP 35Wの性能差が出てる感じがします。

流石に、4C4TのTDP 97Wのi5-6600Kのスコアは6,266と倍近く出ているので、

物理コアやTDP枠の大きさというのは性能に大きく関わってくる気がします。

Cinebench R23

CPUベンチといえばCinebenchな気がする。

種別 スコア
Single 802
Multi 2,029
MP Raito 2.53x

i3-6100T Cinebench Score

スコアの下限ぎりぎり過ぎて何もわからんな・・・。

i3-6100T Cinebench Single Ranking

i3-6100T Cinebench Multi Ranking

i3-6100T Cinebench MP Ranking

Geekbench 6

ベンチ結果

種別 スコア
Single 1,144
Multi 2,369
コンテンツは CC BY-NC-SA 4.0 の下で利用できます。